サイトマップ

脱毛サロンの追加料金についてご紹介します。

名古屋で人気の脱毛サロン決定版2018

  1. 名古屋で人気の脱毛サロン HOME
  2. 脱毛Q&A
  3. 追加料金はかかるの?

脱毛Q&A

追加料金はかかるの?

基本的に、最初の契約内容通り、請求額通りで施術が進められていきますので、何かがない限り追加料金は発生しません。
最初に説明もなかったのに、入会金や施設料、アフターケア用品料などを請求してこられるケースも稀にあります。最初の契約書に書かれていない内容の請求に関しては、お断りしてOKです。納得するまで支払う必要はありません。

それ以外の理由で、追加料金が発生するのは、次のようなケースの場合です。

脱毛部位を追加した

全身脱毛コースなら、部位を追加しても、追加料金が発生することはありません。しかし、部分脱毛コースで申し込んでいた場合に、最初に契約した部位以外の部位も脱毛したい場合は、もちろんですが追加料金が発生します。また、脱毛の状態により、回数を増やさなければいけないこともあります。その際にも、お客様からの承諾を得た上で、追加の回数分の追加料金が発生します。

最近は全身脱毛コースが流行っていますが、それは追加料金が発生しにくいプランだからです。もともとのプラン内容としては、月額制で全身を何度でも脱毛できるもので、追加の必要がないのです。

スタッフからの押し売りを承諾した

強引な勧誘をする脱毛サロンもまだまだあります。最初から強引なサロンもあれば、契約してからアレコレと勧誘をするサロンもあります。アフターケアに使う商品や新しいキャンペーンがあるからといって追加契約をさせようとしたり、とにかく強引に勧誘してくるのです。強引さに押されて契約してしまった場合は、追加料金が発生します。契約までしていなくても、少し承諾しただけで追加料金を言ってこられることもあるので気をつけましょう。

脱毛サロンでは、プランによって料金形態が違うものの、最初に契約した通りの内容で進めていくので、新たに料金を請求されることは基本的にありません。あとから、意味不明な追加料金を請求されないためにも、契約時は契約内容をしっかり確認してから、承諾のサインをするようにしましょう。どこの脱毛サロンでも、プラン内容や料金については、パッと見ただけではあまりわからない内容になっています。カウンセリングが初めてだと、緊張や不安もあってスタッフの説明を聞落としてしまう恐れもありますが、契約書を確認せるときだけは気を張って、しっかりチェックしましょう。

内容を把握して納得するまでは、絶対に承諾のサインをしてはいけません。

Q&A一覧へ戻る