サイトマップ

脱毛サロンのカウンセリングについてご紹介します。

名古屋で人気の脱毛サロン決定版2018

  1. 名古屋で人気の脱毛サロン HOME
  2. 脱毛Q&A
  3. カウンセリング当日は何をするの?

脱毛Q&A

カウンセリング当日は何をするの?

脱毛サロンもカウンセリングも初めてという人は、何をするのか気になりますよね。
脱毛サロンによって、少し違いはありますが、基本的には同じです。まずは「氏名などの個人情報」ですね。
そこから具体的に、脱毛の部位などの希望を聞きながら、毛の量や肌の質などの診断を行なって、脱毛方法を決めていきます。脱毛方法が決まれば、脱毛器の説明や、毛周期に合わせた脱毛方法の詳細などの説明があり、最終的な脱毛スケジュールやプランを決めていきます。このような流れで、カウンセリングが行われますが、中には契約を急かしたり、キャンペーンを勧めたりするスタッフもいます。基本的に決断権はお客さんの方にあるので、スタッフの言いなりにならないように気をつけましょう。

次のような点にも意識すると、有意義なカウンセリングになります。

お試し脱毛ができるか?

脱毛の痛みが気になる人は、お試し脱毛について聞いてみてもいいかもしれません。
お試し脱毛とは、無料でお試し的に少しだけ脱毛をして痛みの確認をするというものです。

お試し脱毛をやっているサロンも多いので、一度聞いてみましょう。

スタッフの対応&予約は取れるか?

カウンセリングをしているスタッフ、受付をしているスタッフ、お店の全体的な雰囲気などもチェックしておくと、サロン選びの判断材料になるので便利です。スタッフの対応で一番大事なことは、接客態度もありますが、何よりもお客様の意見を聞いているかどうかです。

回数無制限の脱毛コースであっても、予約が取りにくければ、あんまり脱毛ができないので、結局損をしてしまいます。毛周期との兼ね合いもあるので、ベッド数が多いか?、予約が取れない時の対応はどうなっているか?などの確認もしてみましょう。いつ忙しいのかを確認しておくと、スケジュールが立てやすくなりますね。

アフターケアや保証内容などの確認

プランの内容を確かめるのは当たり前ですが、その他に脱毛後のアフターケアや保証内容についても確認を取っておきましょう。アフターケアは、どこの脱毛サロンでも行なっていますし、しなければいけないことなので「どんな内容」なのかを確認しておきましょう。

保証内容については、痛みなどが原因で途中でやめたい場合の保証の有無、返金制度などがあるか?など、プランに応じて確認しておきましょう。剃り残しや肌トラブルがあった時の保証なども確認しておくといいですよ!

Q&A一覧へ戻る