サイトマップ

脱毛サロンに通う必要な回数をご紹介します。

名古屋で人気の脱毛サロン決定版2018

  1. 名古屋で人気の脱毛サロン HOME
  2. 脱毛Q&A
  3. 脱毛サロンに通う必要な回数

脱毛Q&A

脱毛サロンに通う必要な回数

なぜ何度も通わなくてはいけないの?

脱毛サロンで綺麗に脱毛してもらったはずなのに、また毛が生えてきたときはすごくショックですよね。
でも、それは再び生えてきたんじゃなくて、前回の脱毛では脱毛できなかった毛なのです。

脱毛できるのは、毛周期の「成長期」の毛だけです。
しかし、すべての部位のすべての毛が「成長期」にあるとは限りませんよね。
近くにある毛でも「成長期」の毛もあれば「休止期」の毛もあるはずです。
「休止期」の毛は「成長期」に向けて待機している段階なので肌の中に毛が埋もれているのです。

前回の脱毛では「休止期」だった毛が「成長期」に移って生えてくることが多くて、だからこそ、施術は毛周期のサイクルに合わせてだいたい2~3ヶ月くらい空けることになってるのです。

回数がかかる人とかからない人の違いは?

施術回数は「毛の濃さ」「毛の質」「肌質」「部位」によって違いますね。
毛が太くて濃い、肌質が弱いか色黒か、毛周期のサイクルが長い部位を選んでいると、施術回数も多くなります。

毛が薄くて細い、肌質が強くて白い、毛周期サイクルが短い部位を選んでる人は、それだけ短期間で簡単に脱毛ができるので、施術回数も少なくなるのです。

毛周期が比較的短いのは、顔や脇、腕です。
ひざ下とかビキニラインは、毛周期が長いので結構時間がかかりますね。
夏に向けて、ビキニラインの脱毛を考えてるなら、前の年の夏から始めた方がいいかもってくらい、毛周期のサイクルが長いです。

脱毛の効果を実感するには何回くらい通えばいい?

脱毛の効果を感じれる回数は、人によって違いますね。
どれくらいの効果を求めているのかでも変わってきますし、一言では言いにくいですね。

「永久脱毛」という言葉に踊らされて、永久的な脱毛を求めてる人も多いけど、サロンで永久に脱毛するのは無理ですね。
医療系の美容外科なら、強い光を使ってレーザー脱毛するので大丈夫だけど、サロンで使う脱毛機の光は、美容外科の3分の1くらいの強さしかないんです。

目安としては、1~6回程度でセルフ処理が少し楽になる程度ですね。
6~10回程度になってくると、かなりセルフ処理も楽になります。
10~15回くらいなら、時々生えてくるくらいなので、完璧な永久脱毛を求めない限りは、かなり満足できるレベルだと思いますよ。

そう考えると、回数無制限コースはかなり便利ですよね。
回数など気にせずに、少し生えてきたらサロンに行けば綺麗になります。

Q&A一覧へ戻る