サイトマップ

エステサロンと美容外科で行う脱毛の違い

名古屋で人気の脱毛サロン決定版2018

  1. 名古屋で人気の脱毛サロン HOME
  2. 脱毛Q&A
  3. エステサロン 脱毛と美容外科 脱毛の違い

脱毛Q&A

エステサロン 脱毛と美容外科 脱毛の違い

エステサロンができること、できないこと

エステサロンは医療機関ではないので、脱毛するときにあんまり強い光を使えないんです。
光の出力は、医療機関の美容外科の光だったら最大で60ジュール出せるけど、エステサロンは20ジュール以下なんですよね。
3分の1の光出力なので、脱毛の効果も下がっちゃうんです。
だから、永久脱毛はなかなか難しいし施術回数も多くなりますね。
あとは、光の出力が弱いと、産毛の脱毛が難しいので顔脱毛とかが無理なこともあります。

その代わり、キャンペーンがたくさんあるので安い料金で脱毛ができます。
回数無制限コースや数百円のコースなどあって、すごくお得ですよ!
サロンもチェーンで全国展開してるので、どこでも気軽に行けて便利ですね。

美容外科ができること、できないこと

美容外科のレーザー脱毛は、光の出力が高いから、すぐに施術が終わって効果もありますよ。
光が強いと「痛いんじゃないかな?」って怖がる人が多いけど、美容外科は医療機関だから麻酔も使えるし、逆に安全なんですよね。

料金が高いのがデメリットかもしれないけど、脱毛サロンと比べると3分の1の回数で脱毛が完了するし、結果的には美容外科の方がお得なこともあるんです。

ただ、美容外科は全国展開とかあまりないので、通いにくいのがちょっと不便かもです。

かかる期間と費用の違いは?

全身脱毛でかかる期間をザックリ比較すると、エステサロンの脱毛が18回くらいで約4年、美容外科で約8回の2年くらいですね。
でも、人によってはもっと長いかもしれないので、脱毛サロンだと5年くらい通ってる人もいますね。
こうやって比較すると、かなり期間も回数も違うし、実は効果も違うんですよね。

費用を比較すると、全身脱毛の場合、脱毛サロンは30万円程度、美容外科はその倍で60万近くかかってしまうんですよね。
でも、脱毛サロンも回数無制限でない限り、施術回数が増えると費用もかかるし、脱毛したのに生えてくるということもあるので、美容外科の方が結局安いってこともあるんです。

それは人それぞれなんですよね。
毛の多さや毛の質、肌の質も関係してくるし、毛周期に合わせて脱毛しないといけないので、施術回数とか効果は人それぞれです。

ただ、期間は確実に美容外科の方が短いので、短期間で脱毛したいって思ってる人は、断然、美容外科の方がオススメですね。

脱毛サロンにも美容外科にもメリット・デメリットがそれぞれにあるので、よく知ってから選ぶと失敗が少ないですよ。

Q&A一覧へ戻る